2011.3.8〜10 バリ島 GT NO.2 | |
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今回、最大級と思われるGTが235プロトに出た 水深は14メートル ドラグを締めこみ深場に船で引っ張る 釣り師は、かなりキツそうに見えた 後ろでこけない様ホローして ポジションが深場に出て一安心した瞬間に 強烈な締めこみにあい耐えきれず 体制を崩してしまい パルピットにロッドが強打しなんとPEが切れてしまった キャプテンは30キロ越えだと言っていた 本人の落胆ぶりは隠せない 帰国後も悔しいらしく 何度もリベンジを決意していた(笑) |
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小さな暗礁が引き潮で浮かび上がっているサラシからダラペン200レギュラーモデルサンマカラーに飛び出したGTキャプテンは28キロぐらいと言っていた。難しい所から出たため切れそうでドキドキでした。 キャプテンが滑るドラグを見て「ヤバイ、ヤバイ」と連発し、本人がスプールを押さえても出ているので、横から私がドラグをグリグリ益し締めして、15メータ程度のランで止める事に成功 ニトロを持ち歩く心臓病持ちのTさんは、ドラグUPがかなり苦しかったようで、取り込み、あと少しで倒れてしまった(@@)横で見ていたが、ホントに苦しそうな顔になっていた 異国の地で倒れなくてよかった。取り込み後ドラグは12キロ程度かかっていた。昨夜のバリナイトで頑張ったのが悪かったのかも?(笑) 竿 カーペンター ルアー ダラペン200レギュラーサンマ リール ステラ10000H PE8 |
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ダラペン200レギュラーモデルサンマ ガマカツ社のフックで4/0クラスの大きさの針を使ったがテール側の針は折れていた レギュラーモデルはGTに噛まれてサイドに穴があいて少し浮力が落ちた感じがしたが4/0フックでは動きが少し悪くなったようでしたが3/0フックサイズなら問題無く使用出来た ファイトによる水圧等での浮力低下は無かった |
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次に続く |